募集!!記録書発行します。『第38回京都木津川マラソン(仮想)大会』

本来であれば大会に出場して42.195kmを完走し、そのタイムにより表彰などを行うのが通常ですが、コロナ禍で『集団スタートができない。』『ランナー間の距離を確保する。』『エイドでの水分補給ができない。』この他にも感染防止対策(トイレ、更衣室)などから実施は不可能と判断し第38回大会は中止としました。
しかし、多くの大会が中止になり、ランナーの皆さんから「目標がなくなりモチベーションが下がった」「練習にも身が入らない」との声もお聞きします。
「制限時間がない」京都木津川マラソン大会は、初めてフルマラソンに参加される方も多くおられます。
そこで、日頃の練習結果を表す仮想の大会を計画しました。
仮想大会は身近な地域で42.195kmを完走された方が募集し、記録タイムを京都木津川マラソン実行委員会が証明するものです。
毎年記録を残されているランナーにとっても記念となり練習の励みになるのではと考えています。ぜひ応募してください。

注)1.申請は無料です。2.保険には加入していません。

募集要項

応募資格・要領は以下のとおりです。

  1. 記録は、2020年11月1日~2021年1月31日までに42.195kmを完走された方が対象です。
    また、大人の方でも1日で走りきれない方や小学生、中学生については、最大10回の合計が42.195kmに達した方も対象です。
  2. 完走タイムはスタート・ゴールで測定し自己申告として報告してください。1日で走りきれなかった方や小学生、中学生も同様に各日タイムと合計タイムで自己申告してください。
  3. コースは周回コースでも往復コースでも結構です。
  4. 応募は応募フォームか、下記の応募用紙を印刷していただき、記載してFAXで送付してください。
  5. 申請された内容に基づき2021年2月7日付けで記録書を発行いたします。

「応募フォーム」から申し込まれる方は、インターネットから応募するをクリックして、応募フォームのページへお進みください。
FAXからの応募の方は、「FAXで応募する」をクリックして応募用紙のページに進み、応募用紙を印刷後、項目を記入いただいて下記番号まで送信ください。

ご参加お待ちしております。

TOPへ戻る